2017年2月26日日曜日

[機材]Noisy Criket Amp[自作]


我が家にある一番出力の大きいアンプヘッドです。
手のひらサイズの自作ですが1/2Wしか出ません。
もっとまともなアンプないのかと言われそうですが、
家で弾くには丁度いい音量です。
開発先のbeavisaudioが只今休業中なので、
回路図はelectrosmashをご覧下さい。
いわゆるLM386パワーアンプICを使ったスモーキーアンプの亜種なのですが、
なかなか気の利いたクリーンサウンドを出します。

こいつのいいところは何といっても9V乾電池で駆動するところ!
電源コードも使わずにダイニングテーブルにアンプをちょこっと乗せてギター練習できます。

自分の作ったものはfetがイマイチなのかフルテンにしないと殆ど歪みませんが、
スマホを突っ込むとマイルス・デイビスのトランペットの音が凄くいい感じで聞こえます。
うん、ギターも弾ける、ちょっとしたオーディオアンプになってますね!

まともなNoisy Criket Ampのサウンドはこちらです。
beavisaudio謹製の動画
他、modされた?ものなど。



0 件のコメント:

コメントを投稿

[機材]Boss Mega Distortion MD-2 MOD

こちらの記事 で無改造のVanillaを紹介していますが、 今回紹介するのは自分で改造したものです。 紹介動画は以下。 内容は、 Vanillaの低音域が効きすぎて少々使いづらかったので 1:低音をカット(ただしゲインも少なくなるので) 2:ブースター...