DTM用ビジュアルプログラミング言語Puredataについて取り上げます。
※ArduinoとPuredataを併用したPduinoについてもこちらで取り上げます。
※できるだけPuredata Vanillaで書きます。Pd-Extendedは更新が久しく止まっているので使いません。
※ArduinoとPuredataを併用したPduinoについてもこちらで取り上げます。
※できるだけPuredata Vanillaで書きます。Pd-Extendedは更新が久しく止まっているので使いません。
[Fuzz,Distortion,OverDrive]
1-1)[Puredata]一番シンプルなFuzz
1-2)[Puredata]対称クリッピングの実験
1-3)[Puredata]非対称クリッピングの実験
2-1)[Puredata]tanh~ & atan~ のクリッピング1
2-2)[Puredata]tanh~ & atan~ のクリッピング2[expr~必須]
[Puredata]Pi The Preamp
[Puredata]EasyBooster
[Puredata]Fuzz Faceクローン 1
[Puredata]Fuzz Faceクローン 2[Traditional Fuzz]
[Puredata]Tube Scuttle[Overdrive]
[Piuredata]Distortus One[Distortion]
[Puredata]Range Maestro[treble booster]
[Puredata]Champman Preamp
[Puredata]UKM450 Preamp
[Puredata]UKM800 Preamp
[Puredata]1390 Preamp
[Puredata]V8custom Preamp
[Puredata]V8proto Preamp
[Puredata]TriBass Preamp
[フィルタ・トーンスタック]
1)[Puredata]アナログ回路のフィルタについて[初心者向け]
[Puredata]CabinetEQ & Air(現行)
[Puredata]Cabinet EQ(旧バージョン)
[Puredata]Cabinet EQ vBeta
[モジュレーション・空間系エフェクト]
[Puredata]フランジャーの改造[Flanger]
[Puredata]N_Phaser[Notch使用]
[Puredata]Uber Delay
[ゲート]
[Puredata]Noise Gate
・【Puredata】ノイズゲートの作り方・考え方の備忘録【Noise Gate】
[未分類patch]
[Puredata]Adjust adc~[入力レベル微調整]
[Puredata]ADDAcontrol[入力レベル微調整]
【Pduino関連】
[セットアップ]
1)[Puredata]ArduinoとPduino その1
2)[Puredata]ArduinoとPduino その2
[LED点灯・スイッチの切り替え]
1)[Pduino]Lチカと応用(エフェクトOnOffのLED点灯)
2)[Pduino]物理スイッチでのエフェクトOnOff
3)[Pduino]エフェクトOnOffを物理スイッチで制御&LEDの点灯・消灯
4)[Pduino]タップテンポとテンポに合わせてLED点滅
[ロータリーエンコーダを使う]
[Pduino]ロータリーエンコーダーをPuredataで使うヒント
[Tips]
[Puredata]untilを使わずカウントアップする
[Puredata]bad vector sizeについて[音が出ない]
[Puredata]vanillaでspigot~を再現する
[Puredata]スライダーのliner増減をlog増減へ変換する[Pduinoでも可]
0 件のコメント:
コメントを投稿