2017年4月5日水曜日

[Puredata]V8custom Preamp

意外と歪むけれど使いづらい1390 Preampですが、
ちょっとファズ過ぎました。正直失敗作です。
また、Tribass Preampが出来た時にもっとモダンでハイゲインなギターの歪みも欲しいなと思いました。

というわけで作りました、V8custom Preamp。



V8custom_PreampV3.zip
当初作り直したバージョンはノイズが酷かったのでフィルタや増幅率を自分好みでカスタムして完成させています。
某アンプを意識して作っておりまして、V8エンジンを爆音でならしたかのような重低音を目指しております。
いかにもなDeepスライダーを操作すれば更に低音が出ます。

Optionスイッチが例によって付いていまして、
OFF・・・ノーマルモード。リズム向き。某アンプのCH3みたいに
ON・・・ハイゲインモード。ソロ向き。某アンプのCH4みたいに
となります。
ハイゲインを目指しているのでGainを弄っても弾いた時のコンプレッション以外は歪みの量はあまり変化ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

[機材]Boss Mega Distortion MD-2 MOD

こちらの記事 で無改造のVanillaを紹介していますが、 今回紹介するのは自分で改造したものです。 紹介動画は以下。 内容は、 Vanillaの低音域が効きすぎて少々使いづらかったので 1:低音をカット(ただしゲインも少なくなるので) 2:ブースター...